エムウェーブ2携帯版のバッテリー

Q. エムウェーブ2携帯版ですが、久しぶりに使おうとしたら、電源が入りません。ただ、USBでパソコン接続していれば使用可能です。これはバッテリーの寿命によるものでしょうか?その場合、バッテリーの交換は可能ですか?

A. エムウェーブ2携帯版のバッテリーは、かなり高品質のものを使っており、毎日1時間使っても、5年は持ちます。しかし、長い間使用しなかった場合、エムウェーブ2携帯版は、USB接続されているときだけ動作するという症状に陥ることがあります。充電式電池が完全に枯渇した場合になる症状ですが、このような場合は、次の手順を踏んでください。

  1. USB接続して、20分ほどチャージしてください。
  2. 5分ほどUSB接続を外してから、改めて20分ほどチャージしてください。
  3. 上記作業を3回繰り返してください。
  4. そのうえで、USB接続なしで、エムウェーブ2携帯版が、動作するかをチェックしてください。

上記のプロセスでも回復しない場合は、やはりバッテリーの問題か、そのほかの問題です。エムウェーブ2携帯版の電池は取り換えができませんので、修理することはできません。

持ち歩きする電子機器という商品の性質上、購入後14日を超えた商品の保証はありませんので、再度購入して頂くことになります。ただし、購入1年以内の場合は定価6割での再購入が可能ですので、サポートページからご連絡ください。

 

関連記事

  1. センサーの調整法

  2. ADHDの子供たちへの介入実験結果

  3. エムウェーブ2携帯版とインナーバランスセンサーの違い

  4. MacOSへの対応