エムウェーブ2携帯版とインナーバランスセンサーの違い

Q. 「エムウェーブ2携帯版」と「インナーバランスセンサー」の違いは何ですか?A. どちらも、「心拍の理想的な状態を見える化する」と、「…

MacOSへの対応

Mac OSに対応しているエムウェーブ関連商品は下記のとおりです。<非対応> エムウェーブPC日本語版<対応>…

LF/HF比率を簡単に測定できる新機能

LF/HF比率を簡単に測定できる新機能。研究者や、健康関連の専門家(ヨガ・鍼灸師などの各種セラピスト)の皆様に朗報です。エム…

エムウェーブ2携帯版のバッテリー

Q. エムウェーブ2携帯版ですが、久しぶりに使おうとしたら、電源が入りません。ただ、USBでパソコン接続していれば使用可能です。これはバッテ…

センサーの調整法

Q. どうもうまく耳たぶセンサーされていないような気がします。指先のセンサーの方は何となくうまくセンサーされているようすが、何かコツ?みたい…

【FAQ】センサーがうまく動作しません

【Q】耳たぶに装着するセンサーも購入したのですが、どうも旨くセンサーされていないような気がします。指先のセンサーの方は何となく旨くセ…

【FAQ】丹田呼吸法とエムウェーブ

【Q】この間書店で見かけた「呼吸入門/斎藤孝」などを読んでみたところ、共通する部分や共感するところが多く感じられます。そこでその呼吸…

【FAQ】受験生からの質問

約10日、エムウェーブを試用してみて、いくつか疑問点が出てきました。まず、私の使用目的を話しておきますと、一番の購入動機は「受験対策…

心臓エネルギーのコミュニケーション

私たちのほとんどは、通常、言語の意味をとおして、周りの人とのコミュニケーション(情報伝達)を行っていると考えています。なかには、実際…

ストレスと感情の科学

シカゴ・コンシャス・チョイス誌に、エムウェーブの科学的背景がわかりやすく理解できる記事が掲載されていたので紹介します。一般向けの記事…

さらに記事を表示する
PAGE TOP